e-SHAREブログ

電動レンタルバイク,電動キックボードで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク、電動キックボード情報から石垣島観光情報までを伝えます!

GOSHARE

e-SHARE石垣の始まり

投稿日:2018年7月4日 更新日:


こんにちは!e-SHARE石垣の高橋です。

 

e-SHARE石垣は住友商事株式会社の100%子会社です。住友商事は石垣市と連携し、島のエコアイランド化に取り組んでいます。今日は、如何いった経緯でこの事業が始まったのかをご紹介します!

 

時は遡り、2016年後半に“ベルリンでバイクのシェアリング事業を開始!”というビジネスニュースを東京で見たのが全ての始まりでした。

 

バイクの格好が良いな・・・交換型電池サービスは世の中で初めてだな・・・という2点の興味から、製造元である台湾に拠点を構えるgogoro社をすぐに訪問。gogoroとは話が弾み、日本でシェアリングサービスをどこかでやりたいよね!という展開に。そして、石垣市職員が興味を示していたことをgogoroから教えてもらいました。

 

石垣市は、石垣島観光振興の為に、石垣市職員を台湾に駐在させていたのです。その台湾に駐在していたのが非常に面白いK氏。K氏はgogoroに目をつけ、既にアプローチをしていたのでした。

 

K氏のTEL番号をgogoroから聞き出し、アプローチ。K氏からは、自然環境に十分配慮した形で石垣の観光業を発展させたい!との熱弁を聞き、石垣市で始めてみよう!となったのでした。その後、石垣市長にもお会いし、エコアイランド化の方向性を確認。事業スタートにこぎつけました。

 

e-SHARE石垣は、自然環境を重視した事業をスピード感持って実施します。環境配慮型の新たな色々な事業も模索中です。今後とも皆様の力を貸して頂きたく、ご支援よろしくお願い致します。

電動スクーターのご予約はコチラ

GO SHARE HOME

 

-GOSHARE
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

レンタル電動バイク×太陽光・石垣島ドライブ

大自然に囲まれた八重山諸島・石垣島。そんな石垣島で黒煙を出している自動車・バス・トラックを見ると、がっかりしませんか?海で気持ち良く遊んでいる時に、船が横切り、ガソリン臭がすると許せなくなりませんか? …

石垣島にもキャンプブーム到来?!アウトドア派のあなたにオススメする、石垣島のキャンプ場!

Contents1 石垣島の自然を味わう、伊野田オートキャンプ場2 行き方はカンタン!国道390号線を北上するだけ!3 設備も充実!気軽にキャンプを楽しめます!4 外でのスマホ充電切れを克服!?アウト …

電動レンタルバイク

gogoroとは?

gogoroとは??聞いた事がない方も多いと思いますが、GO SHAREが取り扱っているgogoroは電動バイク業界のテスラと言われています。さぁーgogoroとは何かチェックしてみましょう~ Con …

電動レンタバイクでGO!

石垣島レンタバイクe-SHAREがおすすめのワケ

皆様こんにちは いつもe-SHAREをご利用頂き、ありがとうございます。 本日は、石垣島レンタバイクサービスのe-SHAREがなぜおすすめなのか、教えてしまいまーす♪ポイントは、格安・エコ・便利です。 …

石垣島高校生による電動バイクに関するアイディア議論

石垣島の高校生にGO SHARE事業の紹介を行いました!

石垣島の高校生にGO SHARE事業の紹介をさせて頂きました!バチパチパチ~👏✨GO SHAREのバイクは石垣島内で見るけど・・・という高校生が多い中、gogoroとは??、自然のエネルギー(太陽光) …