e-SHAREブログ

電動レンタルバイク,電動キックボードで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク、電動キックボード情報から石垣島観光情報までを伝えます!

blog GOSHARE 石垣島おすすめ情報 石垣島のお店(その他) 観光スポット 飲食店

石垣島の北部を探検してみよう!〜ドライブと海好きの私が感動した石垣島〜

投稿日:2019年6月23日 更新日:


こんにちは、ゆうなです!石垣島の北部っていいところたくさんあるのに、観光地以外みんなあまり行かないですよね😢だから今回は私のオススメのスポットを紹介しちゃいます!離島もいいけど、北部観光もすごいいいですよ!!

 

11:00 出発

伊原間North Gate Way

スタートは、e-SHARE石垣 North Gate Way。北部にある貸出場所で、アイスも売ってるんだよね・乗ってきた車を駐車して置いておいてもいいから、気軽に北部をバイクツーリングできるから便利!

場所:e-SHARE石垣 North Gate Way
住所:沖縄県石垣市伊原間78-2

 

 

11:30  早めのランチは「BARAQUE」のサンドイッチ

BARAQUEのサンドイッチ

BARAQUEのマンゴージュース

明石まで走って行って小腹が空いたから、気になってたサンドイッチ屋さんの「BARAQUE」へ!手作りされた可愛い店内で注文したのは、パクチーと卵焼きが入ってるバインミー!もう見た目もきれいだし、パクチー苦手だったけどここのパクチー美味しい😍マンゴージュースも美味しいし、スタッフさんも優しいし、またこよー!

店名:BARAQUE
住所:沖縄県石垣市伊原間343
営業時間:12:00〜15:00
電話:090-2406-3368

 

12:30 「明石パラグライダー離陸所」から見える最高の景色

明石パラグライダー離陸所からの景色その1

明石パラグライダー離陸所からの景色その2

明石を出てちょっと行った先にある小さい道を登っていくと明石パラグライダー離陸所があって、そこからの景色が最高すぎる✨透き通った青色の海は、何度見ても綺麗すぎて感動しちゃうなあ。。。

場所:明石パラグライダー離陸所
住所:沖縄県石垣市平久保

 

13:30 「平久保ビーチ」の奥のビーチを独り占め

平久保の秘密のビーチ

平久保崎灯台に行く手前、道路の途中に突然ある道を進むとある、名前のない秘密のビーチ!ここは穏やかで、しかも普段誰もいないプライベートビーチ😏私は散歩してビーチの端まで行って、写真を撮るのが好きなんだよなー📷平久保ビーチは駐車場がちゃんとあるので行きやすいよ!

場所:平久保ビーチ奥
住所:沖縄県石垣市平久保

 

15:00 「伊原間ビーチ」でつかの間の休息

伊原間ビーチ

伊原間まで降りてきてふと横を見ると、1頭の馬がいる広場が。そこを入っていくとビーチにつながる道発見💡入っていくとこれまた広いビーチに出てきた!ちょっと曇ってきちゃったのが残念だけど、たぶんさっきのパラグライダー離陸所からも見えてたとこだ!近くから見ても綺麗だなあ😀

場所:伊原間ビーチ
住所:沖縄県石垣市伊原間

 

16:00 「船越漁港」近くの電源ステーションでバッテリー交換

伊原間の充電ステーション

舩越漁港の景色

バッテリーなくなりそうだったから、伊原間の電源ステーションへ!バッテリー変えようともったら馬がいてびっくり(笑)そんなこんなで交換して、ちょっと漁港へ寄り道!漁港なのに海が綺麗すぎるし、のどかすぎる😳青い海をバックにgogoro撮ってみたら、映えるなー!

場所:船越漁港
住所:沖縄県石垣市伊原間

 

16:30 小腹が空いたから「あーりおーるカフェ」へ

あーりおーるカフェ

オリジナルあーりおーるそば

ちょっとお腹もすいてきたからここで「あーりおーるカフェ」に来てみた!青い建物が目印で、もう建物からして可愛い!!私が頼んだのはオリジナルあーりおーるそばとマンゴーフロート🍹そばの上にのった天ぷらも美味しいし、フロートも久しぶりに飲んで美味しいし。なんて素敵な休日なんだろうか😂ごちそうさまでした!!

店名:あーりおーるカフェ
住所:沖縄県石垣市野底1086−20
営業時間:9:00〜20:00
電話:090-5432-8676

 

18時にgogoro返却して、今日の北部の旅は終了!

 

どこのビーチでも綺麗な北部

どこのビーチでも綺麗で、行きにくいけどいい場所たくさんある北部!晴れたらドライブしながら綺麗な海を満喫できちゃう☀️プライベートビーチもたくさんあって草をかき分けて入っていったら綺麗なビーチが広がってるから、いろいろ探検してお気に入りのビーチを見つけよう!

次は石垣島の東部を巡る旅に行こうー😄

 

巡ったコースの地図と時間はコチラ!

ルートマップ

-blog, GOSHARE, 石垣島おすすめ情報, 石垣島のお店(その他), 観光スポット, 飲食店
-,

執筆者:

関連記事

《八重山の離島》RIMO電動キックボードで黒島巡り

今まで八重山の離島を観光する多くの皆さんは、離島での移動手段として、自転車をレンタルするか、徒歩で観光していますが、今回は新しい離島観光の手段としてレンタルが始まったばかりの電動キックボードで、いつも …

台風6号接近に伴う重要なお知らせ

台風6号接近に伴い、本日7/31  18:00から8/3 18:00 まで充電ステーションをクローズします。 ※順番、時間は未定 また、貸出につきましても8/1~8/3まではストップとさせていただきま …

電動キックボード 100人目~★

電動キックボードレンタルを開始して1カ月経ちました! 早いですね~ たくさんの人にご利用いただいております。ありがとうございます♪ やはり天気が良いと飛び込みのお客様も多いですね🛴 本日、100人目の …

レンタル電動バイク×太陽光・石垣島ドライブ

大自然に囲まれた八重山諸島・石垣島。そんな石垣島で黒煙を出している自動車・バス・トラックを見ると、がっかりしませんか?海で気持ち良く遊んでいる時に、船が横切り、ガソリン臭がすると許せなくなりませんか? …

南ぬ島石垣島空港での電動バイク貸出開始!!

多くの方からのご要望に応え、南ぬ島石垣島空港での電動バイク貸出を2019年6月1日から開始!(※要予約) 空港での貸出開始に伴い、荷物の配送サービスも同時に開始します。時間を有効に活用し、石垣島の多く …