e-SHAREブログ

電動レンタルバイク,電動キックボードで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク、電動キックボード情報から石垣島観光情報までを伝えます!

blog VIP来訪

女優の吉本多香美さんがGOSHAREを訪問!

投稿日:2019年1月6日 更新日:


皆様こんにちは(o)

今日はGOSHAREに素敵なお客様が来られたので、そのご紹介です!

その人は・・・

石垣島在住で、女優の吉本多香美さん!!
バチパチパチ~👏✨

 

吉本多香美さん

吉本多香美さん

 

吉本多香美さんは、2011年の東日本大震災がきっかけで、大自然のなかで子育てをしたくて八重山諸島石垣島に移住したきたそうです。
また、八重山諸島石垣島はハーブ等の野草がとても多く、そんな自然の恵みを受けて様々な人が健康になるお手伝いをすることが夢で石垣島でハーブを育て始めたそうですよ~。自然と調和した食事法「マクロビオティック」も教えていて、料理の腕前はとてもピカ一です!

 

何で知っているのー◔◔
(との声が聞こえる)

 

実は・・・

 

以前、石垣島北部の食材を買い込み、
サンドイッチにしてくれ~と
吉本多香美さん宅を突撃訪問した事が!
(ほんとかよ!?)

石垣島食材を使ったサンドイッチを頂きました!

石垣島食材を使ったサンドイッチを頂きました!

 

石垣島北部で調達し、持ち込んだ食材がこちら

石垣島北部で調達した食材たち

石垣島北部で調達した食材たち

これらの食材と吉本多香美さんが自宅で育てたハーブや食べられる花
(名前忘れました<(_ _)>)をサンドイッチに
入れ込んでもらいました!

そして、こちらが石垣島ハーブ(NOT雑草!)を採取している写真

ハーブ採取

ハーブ採取

 

こちらはハママーチというハーブの名前で、
パセリの様な
味がしましたよーオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
雑草にしか見えないけど…

 

そして、あら不思議、こんなに素晴らしい
サンドイッチが・・・
やはり、作る人によって出来上がりが違いすぎます!!

石垣島サンドイッチ(作:吉本多香美さん)

石垣島サンドイッチ(作:吉本多香美さん)

 

この花、食べられるんです!そして、下に塗っているのが、自家製豆乳マヨネーズ!この豆乳マヨネーズが全体の味をコントロールしているのです(絶対に同じものつくれません!)。※豆乳マヨネーズもどうやって作るか・・分かりません◎□◎)…でも、豆乳マヨネーズ美味しかった!

そんな訳で、以前から色々とお世話になった吉本多香美さん。
サンドイッチをつくった時のマガジンハウス社の記事からみれますよ~。

なお、吉本多香美さんはハーブ園を開催中!(でも、不定休が多そうなので、興味ある方は下記にお問合せを!)薬草使用の酵素ジュース(とても美味しい!です。しかも、ハーブだけを使用しているのに、味はなぜか甘い!不思議です)作りなどのワークショップも開催するようです。詳しくは下記から。GOSHAREでLet’s GO!

 

【オーガニックハーブガーデン“Fresh & Wild”】

お問合せ:newmoonpower@icloud.com
インスタ:https://www.instagram.com/yoshimototakami/

 

GO SHARE HP

 

-blog, VIP来訪
-

執筆者:

関連記事

充電ステーションの稼働状況について

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが 旧市役所充電ステーションは離島ターミナルのバイク駐車場へ移設しました。 現在の時点でご利用いただけます。 なお、現在下記充電ステーションは故障中になっておりま …

no image

電動キックボード&路線バスの旅

東バス様とのコラボ企画 日本初 『電動キックボード&路線バスの旅』 路線バスにキックボードを乗せて、観光ポイント近くのバス停で下車 キックボードに乗り換えて、周辺の探検スタート、そしてまた、近くのバス …

石垣島にもキャンプブーム到来?!アウトドア派のあなたにオススメする、石垣島のキャンプ場!

Contents1 石垣島の自然を味わう、伊野田オートキャンプ場2 行き方はカンタン!国道390号線を北上するだけ!3 設備も充実!気軽にキャンプを楽しめます!4 外でのスマホ充電切れを克服!?アウト …

電動キックボード 100人目~★

電動キックボードレンタルを開始して1カ月経ちました! 早いですね~ たくさんの人にご利用いただいております。ありがとうございます♪ やはり天気が良いと飛び込みのお客様も多いですね🛴 本日、100人目の …

沖縄北方担当大臣視察

沖縄北方担当大臣に視察して頂きました@離島ターミナル

沖縄北方担当大臣に当社の電動バイクの貸出場所であるユーグレナ離島ターミナルの安栄観光を視察して頂きました。当社からは電動バイクの特長や、石垣島に設置されている電動バイクの充電ステーションの状況、太陽光 …