e-SHAREブログ

電動レンタルバイク,電動キックボードで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク、電動キックボード情報から石垣島観光情報までを伝えます!

blog VIP来訪

女優の吉本多香美さんがGOSHAREを訪問!

投稿日:2019年1月6日 更新日:


皆様こんにちは(o)

今日はGOSHAREに素敵なお客様が来られたので、そのご紹介です!

その人は・・・

石垣島在住で、女優の吉本多香美さん!!
バチパチパチ~👏✨

 

吉本多香美さん

吉本多香美さん

 

吉本多香美さんは、2011年の東日本大震災がきっかけで、大自然のなかで子育てをしたくて八重山諸島石垣島に移住したきたそうです。
また、八重山諸島石垣島はハーブ等の野草がとても多く、そんな自然の恵みを受けて様々な人が健康になるお手伝いをすることが夢で石垣島でハーブを育て始めたそうですよ~。自然と調和した食事法「マクロビオティック」も教えていて、料理の腕前はとてもピカ一です!

 

何で知っているのー◔◔
(との声が聞こえる)

 

実は・・・

 

以前、石垣島北部の食材を買い込み、
サンドイッチにしてくれ~と
吉本多香美さん宅を突撃訪問した事が!
(ほんとかよ!?)

石垣島食材を使ったサンドイッチを頂きました!

石垣島食材を使ったサンドイッチを頂きました!

 

石垣島北部で調達し、持ち込んだ食材がこちら

石垣島北部で調達した食材たち

石垣島北部で調達した食材たち

これらの食材と吉本多香美さんが自宅で育てたハーブや食べられる花
(名前忘れました<(_ _)>)をサンドイッチに
入れ込んでもらいました!

そして、こちらが石垣島ハーブ(NOT雑草!)を採取している写真

ハーブ採取

ハーブ採取

 

こちらはハママーチというハーブの名前で、
パセリの様な
味がしましたよーオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
雑草にしか見えないけど…

 

そして、あら不思議、こんなに素晴らしい
サンドイッチが・・・
やはり、作る人によって出来上がりが違いすぎます!!

石垣島サンドイッチ(作:吉本多香美さん)

石垣島サンドイッチ(作:吉本多香美さん)

 

この花、食べられるんです!そして、下に塗っているのが、自家製豆乳マヨネーズ!この豆乳マヨネーズが全体の味をコントロールしているのです(絶対に同じものつくれません!)。※豆乳マヨネーズもどうやって作るか・・分かりません◎□◎)…でも、豆乳マヨネーズ美味しかった!

そんな訳で、以前から色々とお世話になった吉本多香美さん。
サンドイッチをつくった時のマガジンハウス社の記事からみれますよ~。

なお、吉本多香美さんはハーブ園を開催中!(でも、不定休が多そうなので、興味ある方は下記にお問合せを!)薬草使用の酵素ジュース(とても美味しい!です。しかも、ハーブだけを使用しているのに、味はなぜか甘い!不思議です)作りなどのワークショップも開催するようです。詳しくは下記から。GOSHAREでLet’s GO!

 

【オーガニックハーブガーデン“Fresh & Wild”】

お問合せ:newmoonpower@icloud.com
インスタ:https://www.instagram.com/yoshimototakami/

 

GO SHARE HP

 

-blog, VIP来訪
-

執筆者:

関連記事

石垣島の北部を探検してみよう!〜ドライブと海好きの私が感動した石垣島〜

こんにちは、ゆうなです!石垣島の北部っていいところたくさんあるのに、観光地以外みんなあまり行かないですよね😢だから今回は私のオススメのスポットを紹介しちゃいます!離島もいいけど、北部観光もすごいいいで …

no image

台風6号の影響に伴う重要なお知らせ

台風6号の影響により、 営業時間及び、各充電ステーションの稼働状況をお知らせいたします。 【営業時間】 7/21(水)、7/22(木)、7/23(金):終日休業 営業再開は7/24予定ですが、状況によ …

四国電力様に石垣島・GO SHAREを訪問して頂きました

四国電力様に石垣島を訪問して頂き、GO SHAREサービスをご利用頂きました。当日は、石垣市役所の横にある充電ステーションを訪問。太陽光からの自然のエネルギーを使うGO SHAREサービスの説明をさせ …

no image

バイク・スクーターに乗ったことのない方、乗り慣れていない方へ

弊社のスクーターは電動で、パワーがあります。 50cc(1人乗り)と125cc(2人乗り)の車格(大きさ)は同じです。最高速度の制限が異なります。 ガソリン車の原付の倍ほどのサイズがあり、シート幅・シ …

本社受付窓口変更のお知らせ

本社受付窓口変更のお知らせ 2020年10月15日(木)、真栄里本店から離島ターミナル(安栄観光カウンター隣)に本社受付窓口が変更になりました。   変更先は、以下の通りです。 〒907‐0 …