e-SHAREブログ

電動レンタルバイク,電動キックボードで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク、電動キックボード情報から石垣島観光情報までを伝えます!

blog 石垣島おすすめ情報 電動キックボード

《八重山の離島》RIMO電動キックボードで波照間島巡り

投稿日:2021年2月25日 更新日:


波照間島

八重山諸島にある日本最南端の面積12.73 km2、人口は約500人の有人島です。12月から6月まで日本国内で南十字星を好条件で観測できる数少ない島。石垣島からフェリ-で1.5時間で到着します。

安栄観光の代理店へバッグを預けて

波照間島に到着~! 港の安栄観光の代理店へバッグを預けることができます。職員に声を掛けて、バッグを預けてください。その際は、自分のバッグのナンバーを覚えておいてくださいね!! 

西の浜ビーチ

約1キロ近く続く真っ白な砂浜と目が覚めるようなエメラルドグリーンが美しいビーチで、八重山諸島の中で砂浜と海岸線が最も美しい島だと感じています。 夏は自然のプールとして、多くの観光客が遊びに訪れます!!

波照間製糖工場、サトウキビ畑

今が収穫シーズンまっただ中!!製糖工場でそのサトウキビから作った「波照間黒糖」は、深い味わいと豊富なミネラルが特徴。おみやげとしてお薦めします。

波照間の至る所でサトウキビを栽培しています、サトウキビと青い海の写真がとっても映えますね。

日本最南端の碑

島には「日本最南端平和の碑」があり、日本に人が住む島の最南端のしるしです。波照間の碑とそこへ続く遊歩道は日本中の各県から石を集めて作ったオブジェで、からみあった蛇のような形にもう二度と戦争によって内地と離ればなれになってしまわないように、との願いが込められています。

日本南端之碑は、本土復帰前の1972年に波照間島を訪れた学生が自費で作ったものだそうです。

高那崎

波照間島の南東海岸には、高さ10メートルの断崖があり、強い太平洋の波に打たれ、少し壮観に見えましたが、撮影日は天気あまりよくありませんでした。

星空観測タワー

波照間島は、日本で南十字星を見ることができる数少ない場所です。毎年12~6月に、南十字星を観測することができます!!

波照間空港

このターミナルは2015年に完成、当初は、石垣⁻波照間で運航が予定されていましたが、まだ、使用されていません。開始されたら早く波照間に行くことができるようになりますね。

波照間灯台

この灯台は集落の中心にあり、周りを全部サトウキビに囲まれています。

波照間島のマンホールはとても面白いですね、マンホール好きにはたまらないのでは⁈

詳細⇒ e-SHARE ウェブサイト

下記QRコードをスキャン!

電動キックボードの乗り方レクチャー動画です⇓⇓⇓

-blog, 石垣島おすすめ情報, 電動キックボード
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

充電ステーションの稼働状況について

台風11号の対策のためクローズしておりました充電ステーションについて、 本日、順次オープンしていく予定です。(順番については未定) 充電ステーションの稼働確認が出来ましたら、貸し出しを再開させていただ …

no image

川平地区でレンタルキックボードありますよ

川平集落でキックボードをレンタルして、川平、崎枝、米原など探索してみませんか 最高速度20km/h、走行最大距離も60km、市街地との往復も可能なキックボード 楽しみ方は、あなた次第 のんびりと程よい …

電動キックボード 100人目~★

電動キックボードレンタルを開始して1カ月経ちました! 早いですね~ たくさんの人にご利用いただいております。ありがとうございます♪ やはり天気が良いと飛び込みのお客様も多いですね🛴 本日、100人目の …

no image

台風11号接近に伴う重要なお知らせ 2

台風11号接近に伴い、9月4日まで貸出業務を中止しております。 9月5日再開を予定しておりますが、台風の状況次第では変更になる可能性もありますのでご了承くださいませ。 貸出業務の中止に伴い、充電ステー …

no image

貸渡約款

第1章 総則 第1条(約款の適用) 当社は、この約款を定めるところにより、原動機付自転車(以下「スクーター」といいます。)を借受人に貸し渡すものとし、借受人はこれを借り受けるものとします。なお、この約 …