e-SHAREブログ

電動レンタルバイク,電動キックボードで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク、電動キックボード情報から石垣島観光情報までを伝えます!

観光スポット

レンタサイクルで行く石垣島の旅♪~楽園海プール

投稿日:2018年8月7日 更新日:


レンタサイクル??ですか~
という声が聞こえてきそうですが\(^▽^)/

今日はレンタルサイクルで行く石垣島のお勧めの場所を
ご紹介してしまいまーす♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

その場所は・・・じゃじゃん!
浦崎の楽園海プール
バチパチパチ~👏✨

レンタサイクルで行く楽園海プールとは?

楽園海プールは石垣島北部の平久保崎灯台の更に奥に行ったところにあります。観光客の間では徐々に有名になってきているのですが、まだまだ知られていません。その場所は、こんな感じ! じゃ~ん!石垣市の島人の宝探しサイトで写真をご覧くださいませ。

お~素晴らしい~♪ d(* ̄o ̄)最高ですね~
The 癒し。

楽園プールの場所

海なのに、この穏やかさ。そして、この海の透明度。波静かな満潮時がおススメなので、潮の動きを調べて訪問することがおススメの楽園海プールです!くまのみを初めとしたお魚もたくさんいますよ~。石垣島に来たらこれをみないと。晴れの日のコバルトブルーがたまりません。

 

場所はどこにあるのですかー??こちらです↓

map

map

 

( ´д`ll)うーん。行きにくいー(道があるんかい!)

平久保半島の先端の平野から歩いていくと夏場は約30分!も炎天下の中、この楽園プールにまで歩く事になります。んん~やはり夏場は厳しい戦いになりますね。そして・・・途中に行く道はこんな感じで、デコボコで残念ながら電動バイクでは進めません(みなさーん無理しないでくださいよ~こけますから)。レンタカーでも何とかいけるかもしれません(レンタカー会社の人は間違いなく嫌がります。ハイ。)が、やはり道が凸凹しているので、おすすめはできません。

楽園プールに行く途中で、レンタサイクルがbetter

楽園プールに行く途中に断念

 

歩いていくには、遠い~。

そんな時、はい!レンタサイクルの出番です。

この道はやはりレンタサイクルロードが適しています。レンタサイクルを持ち込んで、気持ちよく楽園プールにいくのが賢い選択!
石垣島平久保地区には、豊かな自然環境や貴重な動植物、景観資源や文化資源があります。今後、それらを活用する為に、石垣市は平久保エコロードとして、周辺の整備を進める計画ですが、いつになったらなるのか??。もうすぐ出来るから!と市役所職員は言ってくれるのですが、いつになることやら・・・暫くはレンタサイクルが良いかもしれません。

 

レンタサイクル?馬で行く!?

そして、楽園プールにいくのにもうひとつの手段が・・・楽園プールには、馬広場さんという大人気の乗馬体験アクティビティで行けるので、是非お試しあれ。レンタサイクルは暑いので、ちょっとーという方や、やはり電動バイクで行きたい(えらい!)という人は、馬広場さんで馬に乗り換えて出発!可能です。

しかし~注意点もありますよ~何と・・・
太めの人は乗れません!昼間も乗れません!

馬広場さんの馬は与那国馬という種類の馬だそうで、普通の馬よりも少し小柄な馬なのです。従って、70kg以上の人は乗馬体験お断りだそうなので、注意してくださいね。

そして、夏場には灼熱の太陽が燦燦と輝いて、与那国馬が疲れてしまうので、昼間は乗馬NGだそうです。馬がかわいそうですからね。朝か夕方に訪問するのがおすすめです。

 

他にも沢山の見所有の平久保地区

そして、そして、誰もが知っている平久保崎灯台もすぐ目の前なので、是非訪問してくださいね。お土産にセンスが良くて値段が安いので大好評なやちむん屋太郎窯もあります。また、夜に花が咲き、一夜で散ってしまうさがり花も綺麗ですよ~

やはり、たくさん見どころがある石垣島平久保地区でした!バチパチパチ~👏✨

レンタサイクルは北部地区まで送迎があるものも多いので、ネットで探してみてください~
レンタサイクルの後は、GO SHAREでLet’s GO!

 

ご予約お待ちしております!

GO SHAREのHP

 

-観光スポット
-

執筆者:

関連記事

映画花より男子ファイナルのロケ地@サンセットビーチ

皆様こんにちは☺ さてさて今回は、石垣島の北部、久宇良にある 《サンセットビーチ》にやってきました👏 なんとこのビーチ、映画『花より男子ファイナル』のロケ地なのだそう!! 石垣島・サンセットビーチに繋 …

《八重山の離島》RIMO電動キックボードで黒島巡り

今まで八重山の離島を観光する多くの皆さんは、離島での移動手段として、自転車をレンタルするか、徒歩で観光していますが、今回は新しい離島観光の手段としてレンタルが始まったばかりの電動キックボードで、いつも …

石垣島鍾乳洞 ~地下世界の幻想的な旅~

石垣島鍾乳洞    皆様こんにちは☺ 今日ご紹介させて頂くのはーーー??! 日本最南端に位置する大きな鍾乳洞【石垣島鍾乳洞】さんです! 石垣島鍾乳洞内部   いや~やはり幻想的ですね~。。。 …

石垣島平久保崎灯台

平久保崎灯台-石垣島の恋する灯台に電動レンタルバイクでGO

皆様こんにちは☺ 石垣島の有名な観光スポットの一つ 【平久保崎灯台】 ですが! 恋する灯台とも呼ばれていることはご存知でしたか? (しらなーい) 平久保崎灯台 平久保崎灯台の恋する灯台看板 &nbsp …

石垣やいま村へ~石垣島旅行の定番

皆様こんにちは☺ 石垣島の夏の風物詩、台風さんも近づいてきております(台風いやだー)が 台風対策はしっかりと!安全に過ごしてくださいね。 台風時の石垣島旅行には注意をしてください!   さて …