GO SHAREブログ

電動レンタルバイクで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク情報から石垣島観光情報までを伝えます!

blog GOSHARE その他情報 電動バイクの利用方法 駐輪場

市街地でのバイクの駐輪場の場所

投稿日:2019年11月20日 更新日:


バイクを借りて一番お困りするのは、駐輪場の場所です!

今回は、GO SHARE指定の駐輪場を紹介いたします。
(1)離島ターミナル南側スロープ下

スロープ下は、gogoro専用の駐輪場になっております。

ユーグレナ石垣港離島ターミナルの南側にある第2駐車場入り口付近のスロープ下にGO SHARE専用の駐輪場があります。
離島ターミナルへのアクセスはもちろん、730交差点も歩いて5分ほどなので観光にも便利な場所です。
また、離島ターミナル内にある安栄観光カウンターでバイクレンタルもされてますので、離島から帰ってきた後にでもぜひ利用してみてください!

(2)市役所横

730交差点から市役所に向かい1つ目の信号を左折してください。

左折してから豊年満作が見えてきます! その向かい側に駐輪場が完備されております。

※こちらの駐輪場は、市民共同駐輪場なのでご利用される際は、綺麗に整列して並べてください。

注意点

※郵便局や銀行の駐輪場はご利用される方のみの駐輪場なので、お気をつけください。

またユーグレナモールの中またその付近は、バイク駐輪禁止です。

今回紹介した駐輪場は無料で停める事が出来ますが、きちんと整列して並べられてないとレッカー移動対象なのでルールを守り迷惑をかけないようにご利用ください。また貴重品は残さない事と施錠をしっかり行いましょう。


   赤P:離島ターミナル横駐輪場
沖縄県石垣市美崎町1 石垣港離島ターミナル
   青P:市役所横駐輪場
沖縄県石垣市美崎町14番地

-blog, GOSHARE, その他情報, 電動バイクの利用方法, 駐輪場
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

充電ステーションサービス利用約款

充電ステーションサービス利用約款   第1章 総 則 第1条(目的) 株式会社e-SHARE石垣(以下、「当社」という)は、充電ステーションサービス利用約款(以下、「本約款」という)に基づき …

gogoroに乗って川平湾までオススメの行き方〜於茂登トンネル経由ルート~

石垣島に来たらやっぱり、川平湾を見ておきたいですよね! 川平湾に行く定番コースは、名蔵湾沿いを北に進むコースですが、今回は石垣島で唯一あるトンネル「於茂登トンネル」を通るコースをご案内したいと思います …

gogoroで王道コースを巡る旅〜ドライブと海好きの私が感動した石垣島〜

こんにちは、ゆうなです!ドライブと海が好きな私は暇さえあれば色んな観光スポットを車で巡ってたけど、電動バイク「gogoro」があることを知って借りてみたらとっても便利だった!「gogoroだから楽しい …

電動バイクgogoro

電動バイクのあれこれ

自動車と比べて気楽に乗れる電動バイク。そんな電動バイクは一番早く電動化されるべきモビリティのはず。だけれでも、電動バイクは日本で普及が進んでいません₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎。そこには電動な …

石垣島高校生による電動バイクに関するアイディア議論

石垣島の高校生にGO SHARE事業の紹介を行いました!

石垣島の高校生にGO SHARE事業の紹介をさせて頂きました!バチパチパチ~👏✨GO SHAREのバイクは石垣島内で見るけど・・・という高校生が多い中、gogoroとは??、自然のエネルギー(太陽光) …