GO SHAREブログ

電動レンタルバイクで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク情報から石垣島観光情報までを伝えます!

その他情報

石垣島のお天気インフォ☀

投稿日:2018年12月10日 更新日:


皆様こんにちは☺

気温もぐんと下がり、もうすっかり冬ですねー。

石垣島も寒くなるの?!常夏じゃないの?!

と思っている方もおられるかと思いますが、

はい、石垣島にも一応「冬」はやってきます(笑)

でも、那覇と比べると石垣島は大体2度ぐらい暖かいですよー

寒くなり始めるのは大体12月中旬頃で、

2月までは寒いですね~。

冬でも気温は大体2ケタですが(笑)風が強いんです!!でもでも、

分からないのが12月でも半袖で電動バイクに乗れる日もありまーす。

沖縄の天気・気温は難しい~。なので、どんな服装でいけばいいのー??

と、よく聞かれますが、沖縄・石垣島での服装はひじょーに難しいです。

沖縄の天気は読めません!

でも、電動バイクに乗ると、体感は2度下がるので注意して下さいね。

石垣島の冬に電動レンタルバイクに乗られる方は、、通です!!

寒い中電動レンタルバイクに乗り、休憩でホットコーヒーを頂く。。

いや~これがまた最高なんです♪

一度あの感覚を体験するとやみつきになりますよ^^

(でも、東京に比べたら全然寒くなーい)

良く聞かれる質問→波照間の天気はどう?

 

答えは・・・波照間の天気は石垣島と殆ど同じで~す。でも、波照間の場合は

注意が必要なんです!

それは・・・

石垣島のフェリーがすぐに欠航する!

特に冬に波照間島に行こうとしている方は天気と波のチェックがマストです!

天気が晴れていても、波が高いと波照間までいけません!

3月~6月までは皆様知っての通り、とても過ごしやすい天気♪

暑すぎず寒すぎず、どこへ行くにも何をするにも最適ですよね^^石垣島最高~

梅雨が去った7月~10月までは汗ばむ陽気が続きます、が!!

石垣島といえば、綺麗な海・澄んだ空・輝く太陽ですよね!?

レンタルバイクに乗らなきゃもっっったいないです!!!

心地よい風を、この石垣島の魅力を、

肌で感じながら楽しめるのはやっぱり定番の夏ですね♪

カンカン照りかと思ったら、台風が来たり、スコールが降ったりと

天気もめまぐるしく変わりますが、それも石垣島の夏の魅力のひとつです♪

電動レンタルバイクに乗っている時にスコールが来たら、すぐに避難しましょう。すぐに雨はやみます(雨の後は、スリップに注意ですよ!)。

どうですか?石垣島でバイク乗ってみたい!ってなりました??(笑)

とりあえず、皆様に声を大にしてお伝えしたいことは、

「石垣島でのツーリングは最高に気持ちいいよ!!!!!」

ということことですねっ(^o^)/

以上、石垣島のお天気インフォ☀

~ ツーリングに最適な季節って? ~

でしたーーー^^

皆様のご来島、ご来店お待ち致しておりまーす♪

最後に・・・

八重山諸島・石垣島の週間天気予報はあまりあたりませ~ん。

GO SHARE HP

-その他情報
-

執筆者:

関連記事

八重山伝統「みんさー織」ってなーんだ?お土産に最適!

皆様こんにちは☺ 石垣島を訪れたことがある方は絶対目にしてるはずの「みんさー織」     この五つと四つの絣模様にはちゃんと意味があるってご存知でしたか??   &nbs …

石垣島高校生による電動バイクに関するアイディア議論

石垣島の高校生にGO SHARE事業の紹介を行いました!

石垣島の高校生にGO SHARE事業の紹介をさせて頂きました!バチパチパチ~👏✨GO SHAREのバイクは石垣島内で見るけど・・・という高校生が多い中、gogoroとは??、自然のエネルギー(太陽光) …

市街地でのバイクの駐輪場の場所

バイクを借りて一番お困りするのは、駐輪場の場所です! 今回は、GO SHARE指定の駐輪場を紹介いたします。 (1)離島ターミナル南側スロープ下 スロープ下は、gogoro専用の駐輪場になっております …