e-SHAREブログ

電動レンタルバイク,電動キックボードで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク、電動キックボード情報から石垣島観光情報までを伝えます!

充電ステーションご紹介

電動バイクの充電ステーションを探せ★in石垣島

投稿日:2019年1月11日 更新日:


皆様こんにちは

いつもGO SHAREサービスをご利用頂きありがとうございます!近頃よく「充電ステーション見つけるの大変だった」というお声を頂いたりします。そこで、電動バイクの充電ステーション@石垣島のご紹介をします!

交換式バッテリー充電ステーションとは?

GO SHAREの電動バイクは普通の電動バイク(もちろん、原付バイクとも)と異なり、電池は充電ステーションで交換となっております。言葉で説明をするよりも分かり易い動画がございますので、そちらをご覧になって頂ければと思います。ねっ!すごく簡単でしょ?これで約70km~80km(50cc)走行可能となっております。島内5ヶ所に設置されている充電ステーションでバッテリー交換をして頂ければ石垣島をぐるっと一周して頂いても電欠の心配はございません^^♪なので、出川哲郎の充電させてもらえませんか~という事にはなりません。が・・・充電ステーション場所どこー??

悲・・・

確かに、慣れない土地石垣島で探すのは難しいですよね。。以前より充電ステーションMAPもご用意しておりますが、電動バイクだと一旦停車して、見て覚えなきゃいけないから大変~!というお声にも納得。。。

充電ステーションの場所紹介♪

充電ステーションの場所はこちらです

離島ターミナルのバイク駐車場

離島ターミナルバイク駐車場 石垣市美崎町1
(ユーグレナ離島ターミナル出口からすぐに隣あります)

離島ターミナルの充電ステーションには太陽光パネルが設置されており、100%自然エネルギーで電動バイクツーリングを楽しむことが可能です!
是非離島ターミナルのバイク駐車場で電池交換してくださいね。

川平湾

川平 石垣市川平826(川平交番を少し過ぎて川平湾有料駐車場向かい)

少し分かり難い場所にあるのですが、川平湾駐車場の対面の少し奥まったところにあるため、少し見えにくいのが難点です(すみませんm(_ _)m)

川平湾充電ステーション

川平湾充電ステーション

川平湾の充電ステーションはすぐ横が駐輪場にもなっているので、そこにgogoroを置き、川平湾見学をしてもOKですよー!

 

北部・伊原間

伊原間 石垣市伊原間池田35番24
(パトカーのオブジェの手前を左折、船越漁港内)

特に、石垣島の北部でちょっと違う景色を楽しみたいな~なんて思っているあなた、伊原間に立ち寄った際には、必ず!!電池を換えるようにしてくださいねっ!電欠を起こしてしまうと、時間も手間もとられてしまいますし、なによりせっかくの楽しい旅の思い出が電欠では悲しいですよね(笑)gogoroの電池交換は、時間・手間・料金、一切かかりません!なんなら、すごくハイテクな感じがあってはっきり言わせてもらうと、gogoroをレンタルして電池交換を体験しないのは損ですっ!皆様も1度と言わず、2度、3度と電池交換してみて下さい

伊原間ステーション

伊原間ステーション

 

《GO Station 伊原間》への行き方ですGO SHAREを宜しくお願いしまーーーす

 

ドン・キホーテ石垣島店

 ドン・キホーテ石垣島店 石垣市大浜462-1

ドン・キホーテ石垣島店では、生鮮食品からアクティビティ商品まで幅広い商品が揃えられていますよ~。石垣島のお土産もたくさん安く売っている!地元の方々から観光の方々まで、電動バイクでドン・キホーテ石垣島店までいき、こまめに電池を交換しましょー!

chargestation,donki

chargestation,donki

 

南ぬ島石垣空港

南ぬ島石垣空港(OTSレンタカー)
南ぬ島石垣空港のOTSレンタカーでの貸出開始に伴い、OTSレンタカーの目の前に充電ステーションを設置しております。

 

 

 

 

google mapで充電ステーションを探そう

皆様が充電ステーションを探すときに少しでもお役に立てればと思いGoogleマップで探せるようにしました!!!(※Googleマップweb版か、アプリのダウンロードが必要です)Googleマップをひらいたら、《go station》または《充電ステーション》と、タイピング♪

島内に設置されている充電ステーションが表示されます。リストでも表示されますので、エリア(住所)で探したい方にもおススメです!

さすがgoogle!!

スマホの電池切れも電動バイクに付いているUSBポートで充電できるから安心♪ これでさらに快適なツーリングになること間違いなしですね★

環境にやさしいエコな電動バイクgogoroをレンタルして石垣島をぐるーっと探検してみませんか?普段、レンタカーで移動している時には気づかなかった新たな発見ができるかも・・

 

電動バイクのレンタルのご予約・お問い合わせお待ちしておりまーす(^o^)/

GO SHARE公式HP

 

 

 

 

-充電ステーションご紹介
-

執筆者:

関連記事

台風11号接近に伴う重要なお知らせ

台風11号接近に伴い、本日9/1  18:00から8/3 11:00 まで充電ステーションをクローズします。 ※順番、時間は未定 また、貸出につきましても9/2はストップとさせていただきます。 貸出再 …

南ぬ島石垣島空港での電動バイク貸出開始!!

多くの方からのご要望に応え、南ぬ島石垣島空港での電動バイク貸出を2019年6月1日から開始!(※要予約) 空港での貸出開始に伴い、荷物の配送サービスも同時に開始します。時間を有効に活用し、石垣島の多く …

no image

【NEWS】バッテリー交換についてのお願い

お客様へ、 営業時間外のトラブル対応はできかねます。 夜の時間帯にバッテリー交換する際にトラブルが発生致しましたら、 ヘルプできない恐れがありますので、 ご利用する時、バッテリー交換は18時までご協力 …