e-SHAREブログ

電動レンタルバイク,電動キックボードで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク、電動キックボード情報から石垣島観光情報までを伝えます!

GOSHARE

レンタル電動バイク×太陽光・石垣島ドライブ

投稿日:2018年7月11日 更新日:


大自然に囲まれた八重山諸島・石垣島。そんな石垣島で黒煙を出している自動車・バス・トラックを見ると、がっかりしませんか?海で気持ち良く遊んでいる時に、船が横切り、ガソリン臭がすると許せなくなりませんか?その単純だけど、難しい問題を解決したい!とe-SHARE石垣は考えています。

世の中には電気自動車、電動バス、電動バイクが導入され始めています。でも、その燃料となる電気が石炭や重油から作られていると、やはりガソリン車と同様に環境によくありません!

その問題を解決するのが、再生可能エネルギー(太陽光発電)なのです。自然エネルギー由来の燃料で、多くのモビリティを動かしたい!これがe-SHARE石垣の事業軸になっています。

その思いで、石垣市と連携し、太陽光パネルを充電ステーションに2か所設置しています!下記写真が、市役所第二駐車場に設置している太陽光パネル(下に充電ステーションがあります)。

 

こちらが、伊原間の充電ステーションに設置している太陽光パネル

伊原間の充電ステーションwith太陽光パネル

これらで、排ガス0、二酸化炭素排出0の実現を狙っていきます!今後、もっともっと太陽光発電を増やし、バイクや自動車、バス、船等のあらゆるモビリティを自然エネルギーで動かす!事を実現させ、石垣島のエコアイランドに貢献していきます。

こちら

電動スクーターのご予約はコチラ

GO SHARE HOME

-GOSHARE
-, , ,

執筆者:

関連記事

gogoro2と国産原付スクーターを比較

ハイサイ(沖縄方言でこんにちは)!! せっかく可愛いgogoroスクーターに乗りたいのに結局乗れなかった😢😢😢 たくさんの方にgogoroスクーターに乗ってもらいたい! これまでに何人ものお客様に来店 …

電動バイクgogoro

電動バイクのあれこれ

自動車と比べて気楽に乗れる電動バイク。そんな電動バイクは一番早く電動化されるべきモビリティのはず。だけれでも、電動バイクは日本で普及が進んでいません₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎。そこには電動な …

石垣島の北部を探検してみよう!〜ドライブと海好きの私が感動した石垣島〜

こんにちは、ゆうなです!石垣島の北部っていいところたくさんあるのに、観光地以外みんなあまり行かないですよね😢だから今回は私のオススメのスポットを紹介しちゃいます!離島もいいけど、北部観光もすごいいいで …

太陽光からリサイクル電池に充電@石垣島

前回紹介した、太陽光パネルの横にある白い物体。中に何が入っているかというと・・・     たくさんのリチウムイオン電池が入っています。しかも、リサイクルのリチウムイオン電池です。太 …

電動レンタルバイク

gogoroとは?

gogoroとは??聞いた事がない方も多いと思いますが、GO SHAREが取り扱っているgogoroは電動バイク業界のテスラと言われています。さぁーgogoroとは何かチェックしてみましょう~ Con …