e-SHAREブログ

電動レンタルバイク,電動キックボードで石垣島を爽快ツーリング。電動バイク、電動キックボード情報から石垣島観光情報までを伝えます!

お土産

川平湾近くのお土産に最適なアクセサリーショップ@夜光貝Y’s Studio

投稿日:2018年11月11日 更新日:


皆様こんにちは☺

今日は川平湾の近くにある

アクセサリーショップ【夜光貝Y’s Studio】を

ご紹介させて頂きます♪石垣島観光のお土産にぴったり。

 

川平湾周辺では最近、ホテル、民宿、

ゲストハウスがたくさんできています。

 

川平湾周辺ではダイビングが人気で、

よくマンタが見れるらしいですよ!

(ダイビングしたことが無いけど・・)

 

そんな川平湾の近くにあるおすすめのショップが夜光貝Y’s Studio

夜光貝Y's Studio,お土産ショップ

川平湾近くの夜光貝アクセサリーのお店

 

ショップの名前の通り、

夜光貝を加工したアクセサリーを販売しております♪

 

鮮やかで彩のある素敵な店内☺

 

店内へ入ると、かわいい~!!が止まりません(笑)

どこ見ても、何を見ても、すべてがかわいい!

 

こちらが夜光貝

夜光貝

夜光貝

こちらを店主さんがせっせと磨き、削り、

出来上がる作品がこの子達!!

夜光貝を磨くとあ~ら不思議!つやつや光るのです。

夜光貝ペンダント

しょしょ職人さんの拘りがすごすぎるーかわいいー

夜光貝のアクセサリーたち

う、美しい~!!!

まさに職人技です!!!

素敵な作品の中でも、一番人気なのがこちら♪

石垣島のウミガメをモチーフにしたアクセサリー

 

石垣島らしいウミガメをモチーフとしたピアス。

石垣島のお土産、プレゼントにも最適ですね☺

店内には他にもいろんな夜光貝の商品が並んでいます♪

 

お土産に最適なアクセサリーたち

お土産に最適なアクセサリーたち

 

こちらは、夜光貝で作成した印鑑。象牙の判子はよく見ますが、

夜光貝の印鑑はなかなかお目にかかれません。ひぇ~。

 

夜光貝で名前を掘るには非常に大変な作業で、

一部の職人さんにしかできないそうです。

 

東京の名前を掘る職人さんをやっとこさ見つけて実現した

夜光貝の印鑑です。

 

すごい!!しかも・・・値段も思ったより高くない~

絶対にお買い得です。売り切れご注意!はい。

 

お土産に最適な夜光貝を使用した印鑑

夜光貝を使用した印鑑

 

アクセサリーの他にも手作りバッグや小物もありますよ♪

 

バッグなどのお土産

バッグなどのお土産

川平湾でダイビングしてマンタを見に行った際には、

夜光貝Y’s Studioに足を運んでみて下さいね^^

たくさんのかわいいに出会えるかも♪

アクセサリーショップ&GOSHARE

 

川平湾近くでは、石垣シーサイドホテルで

電動バイクレンタルしてますよ♪

クラブメッドにお泊りのお客様は

石垣シーサイドホテルへ送迎もOKです♪

詳しくはこちら

 

川平湾で夜光貝のアクセサリーのお土産を購入後は

米原までの電動バイクのツーリングもおすすめです!

川平~米原~伊原間までの街道は信号が全くなく、景色も最高!です。

ぜひぜひお試しを!

 

gogoroご予約はとGO SHARE公式HPは☞こちら

 

-お土産
-

執筆者:

関連記事

石垣島でしか買えないお土産♪

皆様こんにちは☺ 石垣島にすでに旅行に来られている方、 もしくは計画中なんですー!という方、那覇に行こうか石垣島に行こうか迷っている方、石垣島でダイビングをした方、観光した方みーんな 必見です!!!★ …

irumo×GO SHAREコラボグッズ(シーサーライダー)

皆様こんにちは☺ 石垣島のお土産にも最適で、思わず自分用にも欲しくなっちゃう! そんなかわいいパズルや小物を扱っているのが、 川平から米原へ向かう道沿いにある【irumo】さん。   &nb …

ぱいーぐる×GO SHAREステッカー入荷しました★

皆様こんにちは☺ ぱいーぐる×GO SHAREグッズ大好評につき 新たにステッカーも登場ですっ!✌     GO SHAREステッカーと ぱいーぐるステッカーの 2種類ご用意してお …

やちむん太朗窯

皆様こんにちは☺ 突然ですが、クイズです!正解できた方は相当な沖縄好きですよ~(^_-)-☆いきまーーーす!   Q、『やちむん』とは一体どういう意味でしょうか? やちむん屋太朗窯 &nbs …

ぱいーぐる×GOSHAREグッズが増えましたー^^(タオル)

皆様こんにちは☺ 今回はGO SHAREに最近入荷した新グッズのご紹介でーす♪ \ GOSHARE×ぱいーぐる スポーツタオル / GOSHARE×ぱいーぐるグッズ   石垣市公認マスコット …